【体験談】 海外ホテル の予約について気を付けたいこと!ホテルのクオリティはどこまで下げれるのか?絶対に外せない条件とは?

海外ホテル について気をつけたいことのまとめです!

海外ホテル

海外旅行に行く!と決めたらまず、航空券の手配から!
次に大事になってくるのが、ホテルの予約です。
この2つは、早ければ早いほど安いです!(飛行機は、半年前くらいでしょうか)

そして、ホテルを決める際に気を付けたいことを紹介します。

空港の場所と到着時刻の確認

意外ですが、真っ先に空港の確認と到着時刻の確認をしましょう!
そして、空港から市内への移動経路の確認をします。

なぜ、空港なのか。

ホテルにチェックインするまでの移動が1番大変なんです。
長時間の移動で疲れている上に、大きな荷物…
路面は、石畳だったりでスーツケースも楽じゃない。
場所によっては、階段があったりと、大変なんです!

なので、空港からの市内移動でどこへ着くのか。まずはここから確認です。

しかも到着時間が夕方の場合、ホテルに着く頃には夜になってしまいスーツケースを持って、夜道をあるくのは危険だからです。
空港から、市内までの移動時間や移動手段を確認し、遅く着くようであれば、最寄りの駅や、バス停から近いホテルに泊まることをおすすめします。

観光地の確認

ざっくりとでいいので、絶対に行きたい場所など回りたい場所をピックアップします。
どこに行くにも、乗り換えがある…なんてことにならないよう、最寄りの駅の利便性を考えて決めましょう。

ホテル周辺のお店情報

ここでいうお店は、美味しいレストランではなくスーパーマーケットのことです。
小さなスーパーで大丈夫ですので、Googleマップなどでホテルの近くににスーパーがあるか確認してください。

海外では、生水が飲めないことや合わないことがあります。しかも、日本のようにコンビニや自販機もありません。
水は近くのスーパーで買ってホテルに常備させておくといいです。
ここで気を付けなければならないのが、海外はスーパーの袋がついて来ないということです!
だから、なるべく近くのスーパーがおすすめです。

ホテルにはコップが1人1つしかないので、紙コップなどを持っていくと便利です。

 


 

ここまでくると、大体の場所が決まってきます。
次は、ホテル選びです。

ホテル選びで気をつけること!それは、ケチケチしないことです!
私はいつも、★4以上のホテルを選ぶようにしています。
早めに予約をすれば、比較的安い料金で泊まることができます。

海外ホテル 選びで気をつけること。

★4以上のホテルを選ぶ!
大体のことは、クリアしています。

★4以上のホテルを選ぶ理由は
・セーフティボックスがある。
・WiFiが無料
・シャワーからお湯が出る
・まぁまぁキレイ
・信頼の問題

荷持を置いて出かけるわけですから、ある程度の信用できるホテルを選ぶことが大事です。

★3以下になると、シャワーが水だったり、クレームを言ってもスタッフの対応が悪いホテルが多いように感じます。

何より、毎日戻る場所です。ホテルが最悪だと、1日の疲れも取れないので少しくらいいいホテルを選びましょう。

実際の 海外ホテル 予約

最後に、私がいつも利用している、サイトのご紹介です。
今はいろんなサイトがあるので、迷いそうですが、昔から利用しているはhotels.comです。
10泊したら、1泊無料になるのもポイント!また、シークレットクーポンなどのメールが送られてくるので利用すると安くなりますよ!

hotels.com

詳しい情報はこちら