ジダン 監督 の辞任!今後の動きは?レアルの次の監督は?日本代表監督?Jリーグ?

ジダン

ジダン 監督 の辞任!今後の動きは?レアルの次の監督は?

ジダン監督の電撃辞任!

いやー!びっくりです!ショックです!目ん玉落ちました。
ヴェンゲル監督といい、いい監督の辞任が続きますね。気になるのは、辞任の理由や今後の動きです!

ジネディーヌ・ジダン 監督

前:ジネディーヌ・ジダン
生年月日:1972年6月23日
出身地:フランス マルセイユ
身長:185cm
体重:80kg
監督歴:2016年レアル・マドリード監督就任
監督成績:3年連続チャンピオンズリーグ制覇、リーガ・エスパニョーラ制覇1回、クラブワールドカップ制覇2回

ジダン の詳しいプルフィールはこちら

ジダン 監督がレアル辞任?

レアル・マドリーのフロレンティーノ・ペレス会長とレアル・マドリードのジダン監督が緊急会見を開き、今シーズンでの辞任を発表しました。

会長のコメント

「チャンピオンズリーグで優勝を達成した後で、予期していない決断だった。だが、我々は彼の決断を受け入れ、敬意を示すだけだ。彼の決断を聞いたとき、私は大きなインパクトを受けた。説得したかったが、ジダンの性格をよく分かっているからね」

「ジダンの献身や愛情、レアル・マドリーに尽くしてくれたことに感謝したい。これは今生の別れではない。再会がある別れだ。彼が休養を求めるなら、もちろんそれに値する」

気になる ジダン の辞任理由は何?

ジダンのコメント

「選手たちは変化を必要としている。私は彼らに感謝したい。ピッチ上で戦ったのは彼らだから。このクラブの歴史は長く、我々は常に選手たちにプレッシャーをかけ、多くを要求してきた」

「しかし、ある時に思ったんだ…。これ以上、彼らに何を求めるのかと。彼らが私にしてくれたことを考えるとね。選手たちには、異なる流れが必要だ。彼らは私の決断を知っている。メッセージを送ったからね。セルヒオ・ラモスとはすでに話したが、キャプテンを務めてきた選手たちとはこれから直接話すつもりだよ」

時宜を得た決断だったと、指揮官は主張する。

「3年が経ち、これが私の決断だ。もしかしたら、間違っているかもしれない。だが、このチームが勝ち続けられるという確信が抱けないなら…私が望むように物事が進むと思えないなら…バカげたことをするより、何かを変えた方がいいと感じた。そのタイミングだ」

ジダンらしいといえば、ジダンらしいコメントですね。もともと選手だったジダンだけに、思うところがあったのかもしれませんね。

ジダン の 今後の活動 や 動きは?次はどこの監督に?

ジダン監督はまだ45歳。現役復帰?!はないでしょうが。笑
でも、またプレーしてる姿が見たい気持ちはありますね。

有力は、やはり「フランス代表監督」!ではないでしょうか!
ジダンは愛国心のあることで有名です。

不調のベンゼマを使い続けたりするのは、同郷愛もあるのではないでしょうか。

そう、あの有名な「ジダン頭突き事件」…
2006 FIFAワールドカップの決勝戦(イタリア代表対フランス代表)で、フランス代表のジダンがイタリア代表のマルコ・マテラッツィへ頭突をお見舞いし退場になった事件です。
ジダンにとって現役最後の試合だったんですけどねぇ。

これも、愛国心?の一部なのではないでしょうか。

なので、フランス代表監督の可能性は大です!

ジダン が日本に!?Jリーグ、日本代表監督の可能性は?

日本代表の監督の可能性は、スポンサーが変わればあるかもしれませんね。
そう、例えば、楽天とか…楽天はバルサのスポンサーもしているほどだから、ありえるかもしれないですよ〜
日本代表の監督といえば、先日アーセナルの監督を辞任を発表したしたヴェンゲル監督のほうがが有力ですね!
日本びいきですし、イニエスタや、ヴェンゲル監督のような紳士的なプレーを好むタイプは日本に合うのではないでしょうか。

まぁ、顔だけ見れば監督より審判向きですけどね〜。笑

ジダン を超えるレアルの次の監督は?

イケル・カシージャス
ラウール・ゴンザレス
グティ
アーセン・ベンゲル
などが候補に上がっていますね。

ジダン監督の成績を超える監督は現れるのでしょうか!?

ジダン の髪の毛…

さぁ!ここからは、ちょっと気になるあのネタです。

ずっと気になってたんですよね…
ジダンの髪の毛…

ハゲてるの?!そってるの?

実はジダン、「ハゲの選手で作る歴代ベストイレブン」の堂々の1位!笑
ハゲ隠しのベイルも気になりますが。それは、また詳しく調べましょう!