家族で楽しむ!博多駅屋上ミニシネマ祭の上映時間は?映画の内容は?

開放感あふれる屋上で映画を鑑賞

家族そろって…おともだちと…ゆったりのんびり名画を楽しもう!
“ゆったりのんびり名画を楽しむ”をテーマに、JR博多駅屋上つばめの杜ひろばにスクリーンを特設して、2018年5月19日(土)19:30、20日(日)19:30から映画を無料上映する。上映作品は1本ずつの日替わり。

5月19日(土)19:30〜 「SING/シング」
5月20日(日)19:30〜 「ジュマンジ」

開催場所 JR博多シティ
屋上 つばめの杜ひろば
開催日 2018年5月19日(土)
2018年5月20日(日)
雨天中止
開催時間 19:30~
予約 予約不要
電話番号1 092-431-8484 
住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1
交通アクセス 【電車】JR博多駅直結 【車】福岡都市高速博多駅東ランプから博多駅方面へ約5分
駐車場

なし。 

ホームページ 公式ホームページほか、関連サイトはこちら

5月19日(土)19:30〜 「SING/シング」

SING/シング『ミニオンズ』『怪盗グルー』シリーズのスタジオが制作した豪華声優キャストが歌い踊る「SING/シング」。

動物たちの住む街を舞台に、かつては栄えていた劇場を再建するため、オーナーのコアラが奮闘する物語。コアラのバスター・ムーンは、自身の所有する劇場にすっかり客足が途絶えてしまったことに悩んでいました。楽天家で心から劇場を愛するバスターは、劇場を守るため、世界最高の歌唱コンテストを開催し最後のチャンスに賭けようと決意します。さまざまな事情を抱える動物たちが、歌に夢をかけて活躍するミュージカル・コメディ。

しかも、歌は豪華アーティストが勢揃い!アリアナ・グランデとスティーヴィー・ワンダーがエンディングを歌うということで話題になっていた『SING/シング』ですが、他にも多くのアーティストが協力しています。ビヨンセ、テイラー・スウィフト、レディー・ガガなど参加表明をしていましたが、さらにエアロスミス、エミネムも参戦です。馴染みのある音楽はテンションをあげること間違いありません。ウキウキしながら楽しめること間違いなし。

吹き替えの声優も豪華!主人公バスター・ムーンの声優には内村光良、他の声優陣も山寺宏一、大橋卓弥、長澤まさみ、トレンディ・エンジェル”の斎藤司など豪華です!
そしてなんといっても、実力派シンガー、MISIAが参戦!内気だが歌の実力は抜きに出たゾウのミーナの役です。彼女がどんな歌声を披露しているのかにも注目です!

5月20日(日)19:30〜 「ジュマンジ」

5月20日(日)19:30〜 「ジュマンジ」

http://www.jumanji.jp/

1995年公開の映画。2017年には最新作『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』が公開されている。
ボードに浮かび上がった指示通りの事が現実となってしまう呪われたゲーム“ジュマンジ”をめぐるパニック・ファンタジー。100年前に封印された奇妙なボードゲームを手に入れた少年アランは友だちのサリーとゲームを始める。だが、ボードのメッセージ通りの事が起きた上、アランはどこかに消えてしまった。それから26年後、売りに出されていた屋敷に移り住んできた幼い姉弟ジョディとピーターは屋根裏部屋でそのゲーム“ジュマンジ”を発見する……。

屋上ミニシネマ祭Vol.6